アイドルって素晴らしい

みなさんの担当遍歴ブログ見てたら私も〜って便乗芸人発動したのでやります〜!久しぶりにブログ書くいい機会ということで。
ダラダラ書いてるのでシャーっとスクロールしてもらっても大丈夫です(笑)


私がジャニーズに出会ったのは小4でした。
キッカケは母からのクリスマスプレゼント。欲しい物が決まってなくて悩んでいたらクリスマスの日になってしまって…何置いてあるかな〜って見にいったらなんと!嵐のDVD「"Scene"~君と僕の見ている風景~」が置いてありました!!!!!!!(母親天才)
そこに映るニノにはとんでもなく惹かれるものがあって。カッコよく踊る姿も、儚い顔してバラードを歌う姿も、MCでの二宮節だったりリアクションの可愛さも、全てに吸い込まれてしまった。でも何よりニノの作る歌が大好きだった。そのDVDでは「1992*4##111」
を歌っていたけど、これ以前に作っていた曲もこれ以降に作った曲もジャンルを問わず好きで、ニノが紡ぎだす言葉がストレートに伝わってきて素直にそれが好きなんです。今は担当と名乗ってはいないけど、毎回アルバムが出る度にニノのソロだけは必ず確認しています。何だろうな、上手く言葉では表せないんだけど、スッと染み渡るというか強く惹かれてしまうんだよなあ。
ちなみにソロで1番好きなのは「どこにでもある唄。」です。
まあそんなこんなで二宮和也という深い深い沼を開拓してしまったわけです。

f:id:aiii_08:20170405232608j:plain



さあ二宮和也の沼にズブズブな私ですが、ある日叔母さんから2012年のJOHNNY'SWORLDのチケットを譲ってもらったんです!しかもS席!!!!!やばくないですか!?!?その頃の私はこの凄さに気付いていなかった……すごく今当時の自分を殴りたい…(笑)叔母さんからの譲りですし、まだ小さかったのでお金は母が払ってくれました。S席タダで見た私無敵すぎる…
まあそんなこんなで軽率に見に行った私ですが、距離感もありますしひたすら圧倒されて。そこでは沼開拓はしなかったんですけど八乙女光くんがすごく気になっていました。あの日本人離れしてる彫り深さをお持ちのお顔にただただ惹かれたんです(笑)

そしてある日。神様は味方なのか敵なのか?中学校で出会ってしまったんです。知念担の子と。そこからはもう早いです。光くんが気になっている状況でJUMPをステマされ見事に沼にバシャーーーン………
たくさんの魅力をお待ちの光くんですが何より衝撃的だったのが、「え?光くんってベースをしてるの?作詞作曲してるの?」(二宮さんと軽率に重なる)
まあ片っ端から光くんが関わってる曲全部調べて聞きました。みなさんも暇とかあった聞いてみてください!!とにかく凄いんです!!!「何でこんな歌詞思いつくの!?この歌詞からこの歌詞が繋がるの!?え!?」と良い意味で頭を抱えまくり惹かれていきました。ニノといい光くんといい、アーティスティックな人に惹かれる習性があるんですかね?
まあまたそんなこんなで八乙女光という深い深い沼を開拓してしまったわけです。

f:id:aiii_08:20170405233211j:plain



さあ!やってまいりました!私の今の担当、藤原丈一郎くんです!!!
まず関西Jr.を知ったキッカケが2012年のJOHNNY'SWORLDです。そうです光くんを気になり始めるキッカケとなったアレです。なぜここで関西Jr.?というと、なんと!!!その日!!!まいジャニメンバーが来ていたんです!!!!!!!これもまたやばくないですか!?!?山田くんに連れられ舞台に上がっていく6人を見て「ん?いや誰?」となった私。今考えれば、殴りたいどころじゃ済みません(笑)6人それぞれ自己紹介をしていましたが、まずKinKanってなに?なにわ皇子?は?と「?」が頭の上にクルクルと回っていた私。友達にソッコー聞いて教えてもらい関西Jr.を知りました。でもその時はゆる〜っと見ていたくらいでした。まいジャニを見始めて、わ〜カッコイイ〜くらいしか思っていなかったんです。まず担当とか作る気すらなかった。私には光くんがいるんだー!なんて思っていたんですが…
ある日突然沼は襲ってきた。
丈くんが好きだと……………
まあ丈くんを好きになったキッカケは前の2つの記事を読んで頂ければ分かると思うのでそんなに書きませんが、本当に突然だったんです。
言ってしまえば自分でも丈くんなんて好きになると思っていなかったんです。
でもいつのまにか他の人なんか考えられないくらい頭の中も心の中も丈くんで埋め尽くされていました。
その時はまだ簡単には光くんから降りることはできなかったんですけど、去年の12月頃から担当が丈くんだけになりました。
丈くんの好きなところを書くにはきりがないので書きませんが、やっぱり丈くんは私の光だから。希望だから。こんな重いヲタクで申し訳ないけど、丈くんのたまに見せてくれる野心に惹かれるから。ゾクゾクするから。これからも好きでいさせてね。

f:id:aiii_08:20170405233239j:plain



まあ私の担当遍歴はこんな感じです(笑)長くてすみません(笑)

欲深いヲタクなんで、激重ツイート・ブログもたくさんしてしまうんですけどこれからもこんな私と仲良くしてやってください…!

藤原丈一郎くんの担当で良かったって今も思っていますが、これからもっとそう思えるように自分も全力で応援したいし、丈くんには輝いてほしい!1番前でスポットライトに照らされる丈くんの姿を見れる日が来ますように。